SSブログ

4月1日(水)スタジオはレモンの香り

めまぐるしく天気が変わった今日の軽井沢[晴れ][曇り][雨][雪][霧]

夕方「SUNSET」の始まる前
スタジオからふと下を見ると エレベーターのエントランスの横のスペースで
太極拳を されている ご婦人方が・・

その優雅な 動きに 魅かれて お話をうかがってみると
横浜の 太極拳のグループ「一起」(イーチー togetherの意味だそうです)の皆さんSN360138.JPG
今日は 青春フリー切符 1日乗り放題! で 横浜から 中央線 小淵沢 小海線 軽井沢

で、太極拳を ひと舞

この後 バスで 横川 高崎 湘南ライナー 横浜着 午後8時過ぎというスケジュール


1日で春の桜と 春になる前の季節が全部楽しめて、
軽井沢での太極拳は ピリッとひきしまった感じで良いそう。
「軽井沢が寒いのもいいじゃん!」(←横浜弁だって)[わーい(嬉しい顔)]

皆さんのお声をいただいて 番組冒頭でご紹介しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後半 スタジオにお迎えしたのは
すべて 手作り すべて 無添加のジャムを おみやげに! の
「沢屋」社長 古越道夫さんSN360139.JPG

4月24日には旧軽井沢銀座通り入口に
新たな 「ピロシキ」TAKE OUT のお店がオープンします。
昔の軽井沢の味を再現した あの 人気のピロシキ!

で、直営の 「ファインダイニング こどう」も 5周年 !
ランチのお客様には 堀内パティシエの
特製 マカロンや くるみメレンゲがサービス
どちらも とてもきれいで 品のいい 深い味がします。

この春の話題は 製菓学校に招聘され 教鞭をとられていましたが このたび
軽井沢こどうに お帰りの 堀内ゆみこさんです。
パリのホテルリッツのリッツエスコフィエでも研修されてきたという方。

レモンパウンドケーキは 楽天ネットに初登場で堂々の2位!
1本に 沢屋こだわりの 国産レモンが4個も 使われてるということで
スタジオは 春らしい レモンの香りが いっぱいになりました。

(古越さんに 持ってきていただいたのは写真を とる前に 食べちゃいました・・・ごめんなさい)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。